delightful experience

いつもBlue Tamagawa Outdoor Clubの土曜の朝のジャイロキネシスクラスにご参加頂き有難うございます。

ジャイロキネシスのグループクラスでは私も皆様と一緒に同じ一連の動きをしながらクラスを進めています。

毎回いらして下さってる方や初めての方、お久しぶりの方等、ご参加者はその時によって様々なのですが、鏡を見ながらやってるわけではないのに最近皆様が自然と揃っていて、合唱でうまくハモった時のような爽快感にとても嬉しくなります。

ただ見た目だけで形をなぞっていると視覚的なイメージに惑わされて無理な体勢に入って自分の動きに制限をかけてしまったり、余計な力を使ったり、普段の癖(自分が無意識にやってしまいがちな動き)が出てきたりすることがよくあります。

初めのうちはもちろん見様見真似だとしても、動きのポイントが何なのかがはっきりし、個々に自分の感覚に集中して自分の身体で体感しながら呼吸でリズムをとって動くようになると、それぞれの身体の調子や条件によって動きの大きさや深さ等に違いがあっても、同じように基本的な軌道を通っていくようになることを改めて実感しました。姿勢が良くなってすっきりしていく様子はとても神秘的で見ていて心がはずみます。

この秋Blue Tamagawa Outdoor Clubさんでは9月16日から11月30日までお得な特典付きの入会キャンペーンを実施しています。いろんなプログラムがありますのでぜひぜひこの機会に遊びに来て下さい。詳細は下記リンクからどうぞ(^^)

http://www.blue-tamagawa.jp/system/index.html

広告